コリコリ

monna88882011-06-12

またどうしても食べたくなったナンコツつくね。ニラを入れてみたところ、餃子そっくりの味になっちゃった。それでもコリコリの食感が病み付きになります。


朝、二度寝をした後で映画館へ行きました。「マイ・バック・ページ」観る前に頭の中に出来上がっていた映画と、全く違う方向で修正するのにひと苦労。途中で、山場はいつかとドキドキ、もしかしてつまらない終わり方になるんじゃないかとヒヤヒヤしながら観終わると、等身大の何かがありました。要するに、面白いけれど安心して映画に身をゆだねるほど面白いわけではない?面白さってナンだろう?度量?深さ?発見?


K君が貸してくれた本をようやく読み終わりました。一ページごとに立ち上る息吹、肌感覚、嗅覚。こんなに時間をかけて読んだ本は初めてでした。読み終わると、すっかり夕方。ハーッとため息をついて、猛烈に台所仕事をすすめました。