おいしい日本茶

monna88882012-01-29

下関のじーちゃんばーちゃんから、荷物が届きました。「お野菜いっぱい送ったけぇね」とのこと、白菜、蕪、ほうれん草、春菊、大根、キュウリ、ネギ、スナップエンドウ、はっさく、米、みたことない家紋ビスケットそして卵・・・卵はここ数回、割れずに届いています。


衝動家族、最初からクスクス笑いながら読んで行って、最後は腹を抱えて笑い転げました。せっせは書けば書くほど、書きたいことが膨らんで行く人なのかも知れない。介護という名の人生をかけた人間劇場。偏狭的なはずなのに、8割以上の共感率でした。


いちばんおいしい日本茶のいれかた

いちばんおいしい日本茶のいれかた

いちばんおいしい日本茶のいれ方、薄くて文章も少ないけれど、広がるものが多いよう。手持ちの急須で何度もトライ、腹がガプガプになっちゃいました。


午後、DVDで韓国のホン・サンス監督「秘花〜スジョンの愛〜」を観ました。アマゾンではアダルト作品になっているっ!呆れてモノが言えません。監督がフランスへ留学していらしたから?隅々まで軽い笑いが行き届いているわぁと、美味しい日本茶を入れながら堪能しました。観終わって、煎茶の野点セットを揃えるとしたらどんな物を集めるかについて考えているうちに、グウグウ眠っていました。起きると5時間経っていました。