2月1日

monna88882012-02-01

昼休み、自転車でブラブラしていると突如、目の前に東京タワーが現れました。すごかー。都会はビルばっかりなので、東京タワーも突然、ドーンと現れて「門ちゃん、がんばってるねー」と励ましてくれるのです。まさかの富士山さんも、東京なら電車から見えたりするんですよ。


毎月1日は映画の日新宿ピカデリーで、イーストウッドおじいちゃんの新作を観ました。それはもう手練れた撮影、宝石を舐めるような台詞、弦をかき鳴らすような描写に打たれっぱなし。ただし、注意!始まりから地味です。その地味の奥の慈愛とセクシーさに高鳴りを憶える人なら楽しめる映画です。TPは、こんなに興味深い大きな話し、少しもったいないという感想、私には小粒な苦みがたまりません。映画館で待ち合わせしている間、ふとこれから一年間、食品、消耗品以外は一切何も買わずに過ごしてみたら、人生変わるかなと思いました。今あるものと、身体ひとつで生きてみるって、冒険です。あ、すでに沢山のルンペン先輩たちがいらっしゃいますが。


今日は、トップがクレバーなナイスガイにチェンジしました。もし私が社長なら、誰もがすでにわかっていることは言わないようにしよう、そう思いました。売上を上げようとか、できないと言わないとか、グループに貢献しようとか。せっかくカリスマ性があるのだから、ひとりひとりに「お早う、元氣?」と声をかけるだけで、目がパチッとなりそう。それでも色々と思いある中での変化は、きっと良いところへ行く。そして、お取引先のお子さんが星になったことを共有した日。それを知った誰もが、全身全霊で祈りを捧げました。休日出勤してみると、休暇申請は通過していました。特別な旅行になりそうです。