眠れねぇ

monna88882012-03-27

鶏ハムと、カリカリポテト、人参の千切り塩和え、高尾の納豆。鶏ハムは、ちょっとした味の革命。まるで海外で名物のチキンスライスを味わっているかのよう、ワイルドなハムになりました。サンドイッチにしてガブガブ食べたい。これから夏にかけて、何本か仕込んでみよう。小さい形も食べやすく、おすすめの鶏ハムです。


暗戦 デッドエンド [DVD]

暗戦 デッドエンド [DVD]

暗戦、デッドエンド。ジョニー・トーの甘露の様な感性がすでにたっぷり漂っていました。決め決めのシーンが続いているとしても、感覚的な音楽やグッとくる台詞の連なりに、ふーっとため息をつきます。余命を宣告された男と、命を惜しまない刑事の友情ある戦いのお話でした。


夕べ、夜中の3時からアパート前の道で近所の高校生が鬼ごっこを始めました。色オニ・・・「黄色!」タタタタタッ・・「赤!」タタタタタッ「ねずみ色」パタパタパタッ・・・朝の5時まで駆け回る10代の男の子と女の子たち。煙草を吸う様子もまる聴こえです。都会だから隠れて遊ぶような場所が無いんだよね、そう思いながら寝付けない夜を楽しもうと頭の中で旅に出ます。あーあ、今日もミタさん面白かったな。明日はあの仕事を片づけよう。しばらく会っていない友達はみんな元氣かな。今、外に出て突然鬼ごっこに加わったらガキンちょたちはビビっておしっこ漏らすかな。そうだ、今度の休みは銭湯に行こう。などと自分で作り出した空想の世界で生き生きと過ごす時間は、もしかすると宝物の時間かも知れません。