野草の人

monna88882012-07-21

ひびのこづえという人の亀ハンカチ、3年使ってもまだ、どんどん好きになるハンカチなのでもう一匹連れて帰ります。オペラシティのアートギャラリーへ「絵描き小僧展」を見に行きました。全部の作品の中で毒が可愛く輝いています。お客さんはどの年代の人もピカピカの顔をしていました。ギャラリーショップでは、小さな花瓶ブローチも試してみるかと買ってみます。

せっかくだからと検索していた西新宿で美味しそうなハンバーガー屋さんを探したものの、店へたどり着きませんでした。けっ、もういい、こっちからお断りじゃ!と後ろ足で砂をかけながら雨上がりの商店街をグングンと歩きます。魚屋の長靴だったので残念、足が痛くて限界、地下鉄に乗って帰ります。胸の花瓶に差していたねこじゃらしも、ひっくりかえっていつの間にか落ちてなくなっていました。工夫が必要だわ。上手く行ったら、いつも洋服に小さな野草や野の花がある人として町を歩くことができそうです。