ごま油事件

monna88882012-07-22

伯母が夏みかんのゼリーを送ってくれました。夜のおやつにスプーンですくって食べます。全部がちょうど良い味、絶品です。お礼の電話をすぐにかければ良いのに、電話が苦手な性格と戦った末、できないという結果。明日にしよう、といつも思っていても結局はお礼状をハガキで出したりしてしまいます。めんどくさーい性格の人って氣の毒ですね。

1.8リットル入りのごま油を手に入れてホクホクしているところへ、キャップだけを持ってボトルがドンッと落ちて中身がドバッと飛び散るという惨事が。ガス台の下の開きの中、ドロドロ。全部中身を出して掃除してみると、以外な汚れを発見したり、こもった臭いに氣がついてアルコール除菌をしてみたり。ごま油さん、どうもありがとう。お、お陰で掃除ができました。大惨事に・・・感謝・・・です!

昼寝の夢、戦闘機だかUFOみたいな飛行物体が山肌を削ったところのソーラーパネルに近づき、お財布携帯みたいに充電していた夢。あっと言う間の充電完了を見て、すっごーい!と飛び上がって興奮しました。