どうなる?実家!

monna88882012-07-23

マンホールの蓋に、アスファルトが埋め込まれています。小さな雑草も生えて。どういう意味があって鉄の上にアスファルトを敷くのでしょう、いつの日か答えに巡り会うことがあるかも知れません。

恐いもの見たさ?で、母が家出中の実家に電話してみました。6コールで留守電になったので慌てて切ります。ふー、怖い怖い。しばらくして父から電話がありました。1時間も長話し、母ちゃんは帰って来たよと軽い感じで入っておきながら、自分としてはゴロゴロしっ放しの母ちゃんに文句を言わないよう我慢していたにもかかわらず、急にキレて車をボコボコにして帰って来たから恐ろしいとのこと。お父さんも普段から、お母さんが何を不満に思っているか感じないわけないでしょ?と聞いてみても、思い当たる節が全く無いと言います。あたしはお父さんのことが全部わかる、お父さんもあたしのことが全部わかるのだから、同じようにお母さんに接してと頼んでも、お母さんのことはどうやら順位が低い様子。色々話して考えて、・・・ということで、しばらくはノータッチと伝えると、何とか母ちゃんに電話して何が不満か聞いてくれと懇願されました。でも、あたしは電話しない。それはあなたたち二人の問題やけん、二人で何とかしてと心を鬼にして断る、そう言ってみました。さぁ、どうなるかな?実家!