土の日

monna88882012-12-15

おもちゃのお金を、大分のTPパパと福岡の門パパに送ってみました。おこづかい☆早速電話がかかってきます。「門ちゃん?ありがとう〜、お父さん喜んじょったわぁ、お仏壇に供えるって。そんで宝くじ買って当たったら門ちゃんにやるって」大笑いします。福岡からは「お父さん、買い物に行ったらこれは使えませんって言われたってよ、ボケ老人扱いされたって」とのこと。両家の母にはランチ代程度の本物を入れたので、ママたちはニコニコと喜んでくれました。両家の父たち、バカ娘にちゃんと反応をくれて嬉しいわ。100円でこれだけ遊べたら、大満足です。


夜、TP弟の正ちゃんを招待して、奮発して買った新鮮な刺身で豪華海鮮丼をふるまいます。「久しぶりの刺身」とゆっくりゆっくり味わっている正ちゃん。先日、山手線で座っていると入って来たお婆ちゃんが正ちゃんの膝に座ったと言うので大笑いします。その細さと存在感の無さのなせる技でしょう。


今日は朝から首が痛くてほとんど泣きそうでしたが、昨日コメントを下さった方のブログを読んでいると不思議に開けるものがありました。ついでに顔本を開くと、心配していたお仕事のある配信が上手く行ったとD君がメッセージをくれていました。ああ良かった、お陰でいい休日になった。週明けには子会社同士でくっついてオフィスがひとつになります。席替えも10回を超えるとプロ級のすみやかさで移動できるようになった。いつの間に!?とみかんをくれたRさんも笑ってくれたっけ。近所の子供が隣りの空き地を見て「全部うんこ!」何度も叫んでいます。都会では土を目にすることが少ない。土と日の曜日を大切に過ごそう、そう思いました。