お土産には氣をつけよう

monna88882013-02-21

一週間振りのお仕事、上司のJさんが要点をまとめておいてくれたお陰で、つつがなくスムーズに絶好調の滑り出しとなりました。感謝感謝です。お昼過ぎにお土産を配ろうとチョコレートの箱を開けると何と!10個入りと空港の人に言われていたものが5個入り、あわてて英会話仲間のJさんへ用意していたものを開封して、チョコひとかけらずつ分割して配る始末です。ひとかけらのチョコなんて、誰がいるか!とは言われずにベトナムへ行ったんですか、カンボジア行きたいと思ってたんです、などと声をかけてもらえる幸せ。これからは、お土産に氣をつけよう。絶対に倍の量を買おう。喫煙者のおじさまお兄様達にはベトナム煙草を配りました。

夜、生春巻きをいっぱい食べようと野菜と砕いたピーナッツを用意したところで、ストンと倒れるように眠りに落ちました。グウグウ、グウグウ。朝までぐっすり。