TPパパ

monna88882013-04-11

茶碗を洗って乾かすところに、ふと、食器棚の右グループと左グループに分けて置いてみるとしまいやすいことに氣がつきました!すっごい発見。右側グループは右に。左側グループは左に。・・・すっごい発見です。


今日はJさんが引き継ぎの残りで来社したので、ランチへ行きました。赤坂のネジャンタン、前から一度行きましょうと言っていました。食べ終わるとJさんの白いシャツにバッチリコチュジャンの赤い点々が。外の光の下ではますます目立って。シャツを脱いでカットソーにジャケットを羽織る作戦で何とか乗り切っていました。何とまた、もうひとり明日で退職者、中国からきたHさんは、のらりくらりとマイペースに見えてお願いしたことはちゃんとやり遂げてくれた人。帰り道、ショックが重たくのしかかって、どんどんみんな去って行くんだな、でも周りの人のことはその人の選択で、私は私と言い聞かせながら自転車を漕ぎます。

夜、TPパパから誕生日プレゼントが届いたとの電話。今年は安倍ちゃんが国会に持参したアフタヌーンティーのボトルマグ、話題の品だしこれでいいっしょ?と選んだものを京都一保堂のお茶をセットにしてあわてて速達で送りました。これから夏になるのでたっぷりと水分補給をしてもらいましょう。ギリのお父さんと、色んな親戚のうわさ話しやら、近況報告やらをお喋りが弾むので、40分後にそろそろTPに替わりましょうか?と言ってみると「話ししたくないんじゃ〜」と歌うように誤摩化されました。

TPパパは、家族の間では動く姿をほとんど見ないと言われるほど一日中じーっとソファーに座って自己流哲学をしているよう。その哲学の結果や結論を、私が色々聞くわけです、お陰でずっしりと重たかったものが少し軽くなりました。