カナブン

monna88882013-07-31

干した洗濯物に、カナブンがとまっていました。網戸ごしにじーっと見ていると、口元が可愛く思えて来ます。


[rakuten:book:16453837:image]
歪んだ忌日。TPが図書館で予約していたものを先に読みます。ああ西村賢太!人をおとしめる語彙の豊富さったら。同じ勢いでずっしりと心に刻み込んで来る、本当さがあります。


部屋中に掃除機をかけて、シーツも枕カバーも洗濯して、晩ご飯用のおひたしも準備して、図書館行って。本を読みながらゴロゴロしているうちにいつの間にか、7月が過ぎて流れて行きます。正月からここまで、あたし、一体、何してたんだろう?ボーッとしたままで、8月になって行きます。