スッポリ

monna88882013-08-01

丸まったら人間が2人ほどスッポリ入りそうな、まあるい物体が歩道に捨てられていました。誰だ!こんな悪いことしたヤツは!今度見かけたら拳骨をくらわしてやらねばいけません。それにしても、中はキレイな赤い布張りで、座ったりするのにも良さそうです。ああ、豪邸暮らしなら喜んで持って帰るのに。


陰の季節 (文春文庫)

陰の季節 (文春文庫)

陰の季節。短編集でした。2本目からグッと面白くなって地下鉄の通路でも読みながら歩いてしまうほど。やっぱりミステリーはいいな。


今日は重たい頭痛で、思いきって午後から出社しました。帰ったら速攻寝よう、そう心に決めて早いうちに布団へ入ったところ・・・起きると朝の8時前、やっべー、遅刻しちゃう、とあまちゃんを観ながら慌てているフリで着替えをして飛び出します。ビューン!