たっぷり

monna88882013-08-23

残業、残業っ!外食する元氣もないので、焼きそばにします。冷蔵庫のマカロニサラダやら、千切り人参サラダやら、細いものばかりを寄せ集めた晩ご飯になりました。


スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I。ジョブズったら。自分の思い通りにしたい人は、自分の中に明らかに何か強烈なものが存在しているから。我慢をしたくでもできない人の発する力は、じっと我慢をする人の力と同じだけの容量なのかも知れません。無理にバランスを取らないことも、人間には必要なんだとズッシリと伝わるものがありました。


今日は、5分の4まで見込んでいたある部門の売上が、途中経過で5分の3にしかならない、やっべーと感じていた数日、それを何とか復活できそうな兆しが出た日でした。どこまでも傲慢な私には、どこまで走っても謙虚という魔法の言葉がちゃんと付きまとってくれます。傲慢だからこそ、謙虚さに打たれるんだと思うと、かえって恵まれているのかも知れないとまた天狗になっちゃう。押さえても押さえきれない感情は、まだ出し足りていないから?自分のバカっぽさに傷つくのはバカの底をまだ見ていないから!たっぷりのお仕事が楽しかった、金曜日です。