トーンを落とす

monna88882013-08-26

現在取置き中の資料はありません。近所の図書館サイトのメッセージを見るとさみしくなります。もう!ランチのアッコちゃんとかハダカの美奈子とか何ヶ月前に予約したんだろう。今さら感満点です。


夕方、TPから電話がありました。今日、遅くなるとのこと。お勤め先で普通に働いた後にそのまま夜番も担当すると、決死の覚悟っぽい声。帰りは夜中になるのかと思いきや、早くて何時になりそう?と尋ねると20時半とのこと・・・プッ、あんがい早いね。私は飲み会などあるときは、帰れる時間の一番早い時間を楽天的に伝えて遅くなるタイプですが、TPは遅くなると言っても思ったよりうんと早く帰ってくるタイプです。あらそう、大変やね、氣をつけてね、がんばってね、と言いながら電話の声がなるべく弾まないよう、トーンを落としてみました。