一目瞭然

monna88882013-09-09

瓶詰めのザワークラウトを、晩ご飯のカレーに添えて食べてみました。すっぱい。発酵食品だというので、この瓶が空になったら味やら作り方を研究して自家製で仕込んでみたい。キャラウェイシードというスパイスが必要なようです。そして何より数キロ単位の重石がいるそう。・・・という流れでいつの間にか「石拾いに行きたい、丸い石をたくさん拾いたい」と熱心に考え続けていました。


『リアリティー』DVDで観ました。イタリアの映画は魚屋さんの男性がオーディション番組を受けていつ合格通知が来るのかと振り回されて行くおはなし。魅力がたくさん。少し先走っていたのでいつか忘れてしまうかも知れません。忘れたくないような映画でした。


キャビン [DVD]

キャビン [DVD]

キャビン。仕込まれたホラー映画は、身をゆだねていると突然驚かされたり、大笑いさせられたり。


結婚のアマチュア (文春文庫)

結婚のアマチュア (文春文庫)

結婚のアマチュア。家にある文庫を読み返してみると、女性というものが切実に迫ってきて何度も泣きそうになりました。ああ、私がいる!


コツコツ整理していると本棚が1個空いたので、床に置いて散らかしがちなものが棚に並んでいます。自分の行動が一目瞭然です。バラバラ、バラバラと動いている人間がいるんだなあ、そう思いました。