ボサボサ

monna88882013-12-24

全身シャンプーミノンはもう卒業します。優しい洗い上がりというのは、アトピー体質の人や髪の毛が5センチほどの人、乾燥体質の人にはきっといいなと実感しましたが、油体質のあたしにはシャンプーしても頭がべとついてどうにもならなかったので、セグレタに戻ります。卒業。


昼休み、時間があまったので電車に乗って、乗り継いで、引っ越し先のビルを覗きに行きました。乗り換えが1回増えることと、その街が全力サラリーマンなことが氣がかりでしたが、降りてみるとふっと氣が抜けるような、古いお店もあってなつかしいような場所。ビルの谷間の新しいお勤め先は、こじんまりと、しんみりと北向きに建っていました。少し、興味がわきました。


まりんかさんのブログで、天草のかっこちゃん講演会の動画がアップされていました。仕事から帰って再生すると、そのままぶっ通しで観てなぜか涙がタラタラと流れてそのまま見て、聞いていました。人って大切にされると命が輝くんだということがよくわかります。そしてその輝きが人を励ますことも。眠れない夜や、悔しい日や、いじけたときにぜひ、見てみてください☆ひとつの結晶が遠くまで届いて行きます。



元のシャンプーに戻って、サラサラヘアーで、毛根も立ち上がって、頭全体から元氣になって。寝起きのボサボサ寝癖も久しぶり、そのまま電車に乗るのも久しぶりです。ボサボサッ!