肉の取り分

monna88882014-01-14

ぜいたく〜に、すき焼きにしました。TP弟の正ちゃんが、帰省のお土産を持ってきてくれたので、精一杯のおもてなし。今日はぜいたくだよ、豪華にすき焼きだよ、何度もそう言って恩を着せる。TPが食いしん坊なのでいつも鍋などをすると肉ばっかり食べられてしまう対策として、この頃は肉をまず取り皿に分けて、自分で鍋に入れて食べる方式にしてみたところ、大正解。肉を取られる心配をせず安心して食べ終わることができます。今後はずっとこの方式で行こう、そう思っています。


正ちゃんは義弟とはいえ、ケンカできるほど?氣が合うので、腹を抱えて笑いながらのお喋りが尽きません。最後はお相撲の次期横綱の是非に対する見解をそれぞれ述べて解散。大笑いすると、腹の底から元氣が出てきます。ゲラゲラッ!