3連休の終わりに寄せて

monna88882014-01-13

明日、行きたくない…そう胸を詰まらせながら見上げる夕方の空。近所のスーパーには目的の焼き豆板醤がありませんでした。3連休が終わって行きます。それでも、ウー・ウェンレシピ本で回鍋肉と玉ねぎ蒸しスープの準備をすませてあるので、あとは風呂に入ってから晩ご飯食べるだけっ!台所のスポンジ置き場を無くしてから、雷に打たれたように茶碗洗いのストレスがなくなって、すっかり食べたらすぐに洗う人に生まれ変わった、この感動をどこで伝えよう、同じように氣分派でできないことに悩む友達の顔を思い浮かべたりしました。


プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 [DVD]

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 [DVD]

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命。マネキン好きの男を演じた人が主人公をしている、シニカルな物語。ほんの少しバベル(あたしの好きじゃない映画)に似ているような、とても興味深い映画でした。


コンプライアンス -服従の心理-。どういうわけか、ファーストフード店の女性店長に感情移入して、歯ぎしりしながら辛い氣持ちで観ました。魅力のある映画、映画ならではの映画です。


ローリング・サンダー HDニューマスター [DVD]

ローリング・サンダー HDニューマスター [DVD]

ローリング・サンダー。タラちゃん(タランティーノ…)が好きだという映画は、仁義たっぷりの熱い映画でした。観るべき映画のひとつでした。


外はいい天氣、掃除機をすっかりかけ終わってキレイな部屋で、こたつにはお茶セットを並べて、アイスクリームなどを食べながらDVDを観る喜びは生きるモチベーションを上げてくれます。今のお勤め先では、あまりにも辞める人をそのまま辞めるに任せ過ぎた、辞めないで、移らないで、少し休んでまた復帰して、そう伝えたかった人にちゃんと伝えられていたら、もっと違ったかも知れない。一緒にもう少しだけがんばりましょうと伝えられなかった後悔を感じています。それからこのチキンの私に続けて欲しいと願ってくれている人がいることも。同時に、働き手として自分の短所もわかっている。一度、この自分の曇った眼を洗って全く新しい目で、全てのことを見てみよう、明日の朝起きることを楽しみにしよう。どんな日になるかな?