快適な部屋

monna88882014-02-07

もし、冷凍庫にいっぱいアイスがあったらどうだろうな?と思って、アイスを増やしてみました。TP大喜び…。どれにしようかな?と選べるのが楽しい。私はひたすらにバニラアイスが好きです。



日曜日の住居学。お嬢さんの本を何度も繰り返し読んでいることに感謝の氣持ちを込めて、お父さんの本を買って読んでみました。8割納得、2割説教な感じが悪くありません。施工主の今の部屋の乱雑なこと、新しい家に移ったら今度こそ理想の生活を送る、その精神に雷を落としていました。今暮らしている場所を最高に心地良くする努力をしている人こそが、新しい家に住んでも心地良く暮らせる、そんなことが滝行のように書きつながれています。


実は、この頃、台所とか部屋の感じ、押し入れ、ベランダ、布団周り、パジャマ、冷蔵庫、茶碗洗い、毎日の持ち物。全部がちょっと快適な世界になっているのを感じています。まだわかりません。それでもストレスが確実に減っている、数年間のコツコツ作業が、小さな花を咲かせたような感覚、こじんまりとした理想の世界。うふふっと笑ってみたくなります。だって金曜日!