復活ミラクル

monna88882015-01-10

秘かに落ち込んでいたこと、年末に無印の壁掛けCDプレーヤーが壊れて音が出なくなったこと。重たい腰を上げてお店に持ち込んだところ、問題なく音が出ると言われました。何故だろう?手提げ袋に入れて持ち歩くときに電柱にぶつけてしまったのが良かったのでしょうか。どのCDでも電源を入れ直しても揺すっても読み込みがされなかったのに、不思議です。修理代がかからなくて嬉しい!3連休の初日。壊れていないCDプレーヤーをぶら下げて、TPが行ってみたいという東京大神宮へ電車で行きました。参拝の最後尾はこちらの看板が出るほどの大行列。行列には並ばずに境内の遠いところから拝んでみます。九段下まで歩いてTPが15年くらい前に行って感激したというおすし屋さんを探しました。まだあった。今度行ってみよう。そのまま飯田橋、神楽坂と歩いて白磁のお湯のみを2つ買って帰りました。


複製された男。DVDで観ました。途中まですごく面白い!唐突なラストはここ数十年の流行でしょう。ギレンホール君の二役、演技力の凄みに軽く震えました。


フラカン入門

フラカン入門

フラカン入門。半月ぶりにCDプレーヤーが音を出し始めたので年末に買ったCDをかけてみました。音が出る!年末にテレビで見かけて続けているってところに感激して買ったCDは買って良かったCDでした。冬のにおい〜


昨日、夜更かししたからどこかへ出かけるのは嫌だったのに、TPにだましだまし電車に乗って連れ出されると悪くない一日だった、たっぷり歩いたことはこれから何度も思い出すでしょう。いい一日だったとお礼を言いました。CDプレーヤーが復活したことが、ちょっとした奇跡のように嬉しい光をくれました。