はんっぱん

このところ晩ごはんに、ずーーーっと鍋を食べていましたが何と!TPが痩せてきました。鍋ダイエット?先日、TP弟のSちゃんも「TP、痩せた?顔が小さくなった。前はパンッパンやったけど」と言ってくれたっけ。TPに「Sちゃんが痩せたって言いよったね」と言うと「でもパンッパンって言われた」などと言うので大笑い。今日の晩ごはんは久しぶりに鍋ではなくて、肉団子の甘辛煮、にんじんしりしりです。肉団子は鍋用にハナマサで業務用の冷凍食品を買ってみたもの。これはもう買わなくていいと思った。わが家の冷蔵庫にはいつも、冷凍水餃子、ピザ用チーズ、揚げ物用のパン粉&小麦粉、アイスクリーム、餅が入っています。ここはいつもスカスカなので、開けるたびにうっとり大満足です。

ヒメアノ~ル。古谷実のマンガをちゃんと読むのは初めて?稲中はパラパラ読みした程度で。TPがツタヤで借りてきて、面白いと言うので渋々読んだところ・・・なぜかグッと来る。グーッと来るマンガでした。遠いところへの電車の行き帰りにリュックに詰めて、行きと帰りでじっくり読みました。他の作品も読みたい。

このところ、同伴出勤もあって朝6時に起きるので、夜の10時に寝ています。8時間は寝ないとオエーッとなる体質なので。今日も「恋」を歌おうとしたところ、やっぱりわが家のCDプレーヤーは、調子が悪い。無印に修理に持っていったら直っていると言われたもの。音飛びがすごい。家電が壊れると悲しい。仕方ないのでまたユーチューブを見て歌いました。