お花見散歩2

monna88882015-03-29

同じ路線に住むKさんと待ち合わせて、桜を見ながら散歩しました。近所のお屋敷が居酒屋になったので、そのお庭の桜もその近所の桜も近くでみることができます。猫の住む公園を通ると、お隣りの敷地に見事な桜が!思わずふたりですべり台に上って覗いてみると、そこは墓地でした。そっか、墓地なら桜も切られることないだろうねと笑って、すべり台をすべって降ります。Kさんはすべり台なんて何十年ぶりだろうって言ってたっけ。


エスニックのランチをゆっくりと食べて、近況をお喋りしながら大笑い。手作りのジャムまでお土産にもらって。「瓶のフタが、酒盗の匂いが消えなくてもって行くのやめようかなって言ったら、ウチの人がいいよ、もって行きなよって」言ってくれたそう。家に帰って速攻でひとさじ舐めてみたけれど、酒盗の匂い移りは一切なし、ご主人に感謝しながら、目を細めて新鮮なイチゴの香りを味わいました。

エイリアン。てっきりテレビで何度も観たことあると思い込んでいたけれど、TPが借りてきたので観てみると、ほとんど観たことありませんでした。新鮮。もう私なら、上の命令は無視して地球に帰っちゃうな、いや絶対に嫌な予感がしたらたとえ処罰を受けてでも、地球に帰ろう、そう決めました。エイリアンも寝るんだな。

ふつか連続でお花見ができて、あ〜しあわせ。今日も私の大好きなKパパエピソード、いきなり動物の剥製をくれて処分に困ったことや、頂き物の大切な木のバターナイフでお好み焼きを切っていた(案外、使い勝手が良かったのでヨシ)が聞けて、大満足です。