夏バテパターン

monna88882014-07-16

「学校へ行こう」お隣りの席のYさんがおすすめしてくれた店に、仕事帰りのTPと待ち合わせて寄りました。唐揚げの盛り合わせは2人だと多いですか?と尋ねると、お姉さんは「ちょうどいい量ですよ」とのことだったのに、大盛り!食べ切れずに残った分はお持ち帰りにしてもらいます。安くて楽しいお店。早速Yさんに報告したいけれど、彼女はフラのワークショップで2週間ハワイに行っているから言えない。早く帰って来ないかな。


ウズベキスタンの桜

ウズベキスタンの桜

ウズベキスタンの桜。図書館で借りました。ウズベキスタンの人たちの人間性が水を飲むように伝わって来ます。抑留の間に亡くなった日本人の方々の墓地を、草取りなどしながら守って下さっていたエピソードは胸にグッと迫って。上品で温かく熱い、いい本でした。ウズベキスタンの人を大好きになります。


図書館で借りたこども向けの本は、知りたいことが凝縮されていたので嬉しくなります。


節約とかエコなどと言ってエアコンをガマンしていましたが、もうガマンならん!と全力で冷房。冷たいお茶をガブガブ飲んでいつもの夏バテパターンまっしぐら。そうだ、ここは南国だと思おう。南の暑い島に旅行に来ているつもりになろう。嘘です。