壁をなくす

monna88882014-07-15

フィリピンのマタブンカイで買ったマタブンカイのロゴが胸のあたりに書いてあるTシャツの襟口の縫い目がほどけてバラバラになったので、針と糸で縫ってみました。Tシャツは復活しました。縫ってみるもんだなあ。朝起きても、もう誰もボールを蹴っていないだなんて。こころにポッカリ穴が開いたようです。おつとめさきのビルはエアコンの効きがよくありません。だんだんと暑くなって、じっとりと汗をかいて、何台も扇風機を回して、熱中症になる寸前のひとたちは、あまりの暑さにテンションがおかしくなって声が大きくなったりしています。暑過ぎて普段お喋りしない人とも会話したり。職場にいながらにして南国のテンションを味わえる、暑さは人と人の壁をなくすことがよくわかりました。


おつとめさきの机に置いている下関で拾った石を、時短勤務仲間のNさんが欲しいと言ってくれました。興味を持ってもらえたようだったので私が、いる?と尋ねたからです。うん、と言うので喜びます。見てるとだんだん欲しくなってきた、と嬉しいことば!どれでも選んでと言うと、一番のお氣に入りを選んでくれたのがますます嬉しい、石の良さを分かり合えることがこんなに素敵な氣分だなんて知らなかった。家に帰ってすぐにTPに報告したほど。石、欲しいって言ってくれた人がおったよ!