お花見散歩1

monna88882015-03-28

地下鉄に乗って浅草へ行きました。咲き始めのお花見、隅田川をぐるりと歩いて神社にもたっぷりお参りして、公園でTPが「俺、池って好き」と言うので知らんやった!と驚きながら街を歩く人たちをたっぷり観察します。今日のお目当ては「まさる」という行列のできる天丼屋さん、目玉が飛び出るほど高い天丼をTPがご馳走してくれると言います。並んでいる間、店主のおじさんが何度も出て来て、お待たせしちゃってすみませんねと言ってくれるのが、和みます。いざ、天丼はすっきりとしたタレ、プリッとしたエビ、ほっこりの穴子、きびなご…タレは甘いのに砂糖を使っていないと言うので驚きます。天かすをお土産につけてくれたので大喜びで店を出ました。

浅草は、行けば行くほど面白い街。「天国」という喫茶店でお茶をします。何て働き者なお店なんだろうと感動しながらホットケーキを食べ、雷門前の区が建てたというタワーに上ってみました。

いい眺め〜!

おでんの汁にウツを沈めて。コンビニで働く情景が生き生きと、ところどころ切なく、基本的にはプッと吹き出して笑えるように描かれてあります。真剣に生きているからこそ、笑える世界です。


お花見散歩、楽しい。また来週も再来週も行きたい。目を閉じると世界は桜色です。いけない!メモしたのに忘れていた、浅草で大泉洋さんが撮影をしているその裏通りでは、ダイヤモンド☆ユカイが撮影をしていたんだった、豪華な一日になりました。