よしなしごと

monna88882015-06-10

今朝のTPの朝ごはんは、ぶっかけうどんにしてみました。どんなだろ?美味しいのかな?ヒヤヒヤ。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。一度たりとも、アライグマが主役のひとりとして登場するSF映画を見たいと思ったことすらなかったけれど、以前、ベトナムラオスの旅行のときの飛行機で流れているのを少しだけ見て、ゲラゲラ笑って笑いが止まらなくなったのですぐに観るのを止めてから、そしてなぜかアマゾンからおすすめされたサントラCDを聞き始めてから、ずっと観たかった映画をDVDで観ました。まるでダイジェスト版みたい!大胆に、そして強引に進んで行くストーリーに振り落とされないように必死でしがみついて、必死で笑います。満足、満足。続編も楽しみ〜

少しずつ暑くなる部屋の中で、ジリジリと、ボーッとよしなしごとをつらつらと考えているような考えていないような。お昼ご飯はタコの刺身をたくさん食べました。食べたかったから!八百屋兼魚屋さんで買った水ダコは、まだ生きているのか、吸盤が動いて吸い付くので、恐ろしくて震えながら薄く切って、食べます。もう二度と自分で生のタコを切って食べたりしない、これからはゆでダコにしよう、そう固く誓います。あんな恐ろしい思いはもう二度とごめんです。それでも麗しの平日の休日!