ラーメン&いい本

monna88882015-07-04

どうにもやる氣が出ない日。晩御飯の準備をせねばと思えば思うほど、どんどん落ち込んできます。こんな日はピザ!ふっかふかで美味しい〜

お昼、ラーメンを食べにでかけました。今日は脂多めにしてみます。あっさりしているのにしっかりした味のスープ、目を閉じて味わって。満足、満足、大満足でお店を出て大型書店へ向かいます。

木皿食堂2 6粒と半分のお米

木皿食堂2 6粒と半分のお米

6粒と半分のお米。木皿食堂の第二弾を本屋でパラリとめくると、その鮮やかな描写とか視点に胸を打たれて、レジへ。そのまま外のベンチで読み始めると止まらなくなったので、タリーズでコーヒーを買ってきてまたベンチで続きを読み、雨が降ってきたので地下鉄の駅に向かいながら読み、地下鉄の中で読み、家に戻って畳の上で読んで、途中で興奮して窓を開けたり、閉めたりして、読み終えました。何て馬力のある文章なんでしょう。いい本を買いました。満足。