ない仕事

monna88882015-11-26

リブ肉と大根の煮物、ホロッホロでおいしい〜!ネギスープを添えて、冬の晩ご飯です。

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方。仕事帰りの本屋さんで見つけた本は、イメージとは違うみうらじゅんが立ち上がってくるような、元氣がでるいい本でした。心をくすぐる接待のコツがちらっと出てきて、電車の中で、吹き出して笑いそうになるのをこらえます。ない仕事、いい言葉だな〜

醤油麹は、かき混ぜてみるとしっとりと艶が出て、今にも泣き出しそうな女性みたいな雰囲氣になりました。ゆっくりと発酵させて、また油揚げにつけて食べるのが楽しみでなりません。ジュルッ。