ゆでる

monna88882015-12-10

これまで、色々な料理本で下ごしらえとして「ゆでる」という方法があったけれど、ゆでると途端に何でも美味しくなることがたまらず、ゆでブームは続いています。豚肉をさっとゆでて、しょうゆ麹&ごま油にまぶして食べるときなど、もう炒めたりしないかも知れないと思うほど。色んなものをもっとゆでたい!

はじまりのうた。キーラ・ナイト・レイさんがこんなに魅力的だとは思ってもみなかった、という映画をDVDで観ました。顔の力が抜けて、とても楽しそうにしている姿を観ることができます。何より、どうしてだかワクワクして楽しくて、グッと来る映画、ストーリーは単純なのに細やかで、味方したくなるような映画でした。色んな曲が流れるので、一緒に踊りながら楽しみます。あー楽しい、楽しい映画。


夜から大雨。ザーザーのどしゃ降りです。夜のうちにたっぷり降って、明日はまたカラッと晴れてください。