大失態

monna88882015-12-17

先週の日曜日、サムギョプサル(厚切り豚の焼肉)のサラダ菜巻きを食べた後で、一緒に巻いて食べたえごまの葉が余っていてどうしようかとネットで検索してみたところ、ショウガとかニンニクとか醤油とかみりんとか唐辛子で漬込むといいとあったので、早速試してみました。えごまの葉は独特の苦みと青臭さ、ボソボソ感があるので、これが辛い味付けの中でしっとりとなったら、どんなに美味しいだろう。考えるだけでも口の中がヨダレでいっぱいになります。

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)

64(ロクヨン) 、文庫版。大失態。人生で二度目。読んだことのある本を思わず買ってしまっただなんて。しかも、あれほど真剣に面白く読んだのに、本屋で見つけた瞬間にずいぶん評判のいい文庫じゃないの?と手に取って思わず買ってしまったのです。2ページ読んだところで、頭をゴンッと殴られたような衝撃が走りました。これ、読んだことある…意地になって読み返してみます。やっぱり面白いのでヨシとしましょう。以前、読んだことがある本を忘れてまた買ってしまった時は、あまりにも面白くなかったから忘れて買ってしまったんだったっけ。そうじゃないんだから、大丈夫です。