お誕生会

monna88882016-02-19

TPの誕生日。晩ご飯は何?と言うので、しばらくためて「…すきやきだよ!」と言うとTP大喜び。これが私からのプレゼント、誕生会の始まりです。具材をシンプルに、たっぷりのネギとお麩だけにして、お肉の味を堪能します。夢中でごはんを食べたあと、台所に用意していた一人用の小さなホールケーキにロウソクをさして電氣を消し、ひとりでハッピーバースデーを歌いながら登場してみると、またTP大喜び。私はケーキを滅多に食べないので、ひとりで全部食べていいよと言うとさらに喜んでいる様子。喜びやすい人で助かったわ。これでお腹いっぱいの誕生会は終わり。また明日からは平日。質素な晩ご飯に戻りましょう。