計画性

monna88882016-03-03

頭から湯氣を出しながらおしごとをしていると、心配してくれたTさんが何か手伝うことがあればと声をかけてくれました。状況を報告していると「それは、今日中にやらなくて大丈夫ですよ、来週でいいですよ」と、月初のギュウギュウパニックの盲点をついたことを言ってくれます。そっか!そうだ!あー、そうだった!!と大喜びで今日中に終わらせなければならないことだけを進めると、午後3時には終わってしまいました。嬉しくてほっぺたが膨らんじゃう。そこから他の人たちのチェックを経て、やっとおしごと完了。一昨日、定休日返上で出勤したので明日は代休です。そして、たまたまTPが月曜日もお休みだと言うので、私も有給をもらって休むことにしました。ぷくぷく。

今日も家に帰って、753ポン酢(醤油、酢、みりん)を作ったところでバッタリと倒れ込むようにこたつで眠ってしまいました。起きたらもう真夜中、TPは外食したらしい。くたびれたけれど、来月からはもっと楽に進めることができるとわかった、ようやく、やるべきことの整理がついて、計画性が生まれ始めています。どうやら、転職した場合に自分のしごとが自分で見えるまでにあたしは1年以上かかるらしい。TPは土日月の連休で、福井県へ行こうとネットで検索を重ねてくれていました。一体どんな旅行になるかな?深夜バスと青春18切符を使っての行き当たりばったり旅行だそうです。わくわく。