歌ったり踊ったり

平日の定休日です。未だに馴染まない都会ぐらしではどうしても色んなところで神経を使ってしまうから、くったりと身体と頭を休めます。

テレビで。古い東洋医学書を訳している方が言っていらした、元々持って生まれた性格を途中で変えるのは身体によくない、そう聞いて心がホッとしました。元々持っていた性格はどんなんだろうな?と思いめぐらせてみると・・・人が集まると床の間やコタツに上がって歌ったり踊ったりしてはしゃいで絶頂まで楽しんでいると、そのしつこさに怒られて傷つくタイプ。今では都会の片隅でそっと目立たぬように、怯えながら子やぎのように暮らしているけれど。それはさておき、夜、TPと図書館へ行きました。近所の図書館はいつもホームレスのおじさんたちでいっぱいなので、お風呂に入っていない人の匂いで充満しているけれど、夜10時前の図書館は、せめてもの臭い対策、ファブリー◯の臭いで充満していました。ミャンマーに関する本を大量に借りてきます。



TPの買った足の裏のゴロゴロで、グイッとツボを押すコツが段々とわかってきました。氣持ちいい〜!


母から電話で、弟とメールして喧嘩したそう。そもそも、スマホに替えた母は弟から、ラインを使うように言われて、ラインで連絡をしているそう。喧嘩した内容があまりにもバカバカし過ぎて大笑いします。母はデリカシーが無いから。お父さんが今度ガンかポリープかわからん、胃やったっけ食道やったっけ、手術するってと言うので、あら?喉と大腸って言ってなかった?と聞くと、内視鏡で取れんやったら喉かっ裂くってと言うので、喉じゃないか、と思いました。母はますます暴走しているようにも思えます。