毛糸のミトン

早朝の散歩は、とにかく手が寒くてたまらないので手袋を買ってみました。

長めのミトンを丸井で2千いくらかで買ったもの、先日、おつとめ先のカワイコちゃんたちも可愛い〜!と誉めてくれたので、近所を歩くときも自慢げにはめて歩き回っています(みんな、このミトンを可愛いと思ってるんじゃないかしら?と思いながら)。そしてゴールの見えない自宅作業。もうダメかも、という絶望の淵に近づいて、何とか生還、少しだけ目処が立って、復活。

手袋というものは、必ずどこかで落としていずれは片方になる運命。あっ、おととし使っていたボア素材のミトンの片方、捨てるんじゃなかった!そうだ、これからは両手兼用の似たようなミトンを買い足して行けばいいんだ!白っぽくて毛糸編みタイプのミトンを。