今日はカレーの日?

TPは平日休み、お陰でたっぷり寝坊ができました(でもまだ風邪!頭に来る!)。


集中して働いていると、TPが「新しくできたカレー屋さんに行かん?」と誘ってくれたのでランチに出かけます。自宅作業は、プレッシャーが多くてだんだん辛くなってきました。チャットで色んなメッセージが入るし、他の自宅作業の人のことまで考えて進めないといけないから。プーッ

肝心の新しいカレー屋さんは、あきれるほど導線の悪い店、厨房とフロアーでは何度も何度も、次は何?これは何番テーブル?のやりとりが繰り返されて、セルフサービスの水を汲みに行くだけでも、足を踏んだり踏まれたり、別のテーブルでは注文を間違えられたり取り違えられたりの修羅場が繰り広げられていました。教訓、新規開店のお店には、しばらく時間が経ってから行くこと。どこかのコンテストで一位を取って殿堂入りしたという謳い文句が掲げられたカレーは、片栗粉でとろみをつけたようなカレールウ感、フルーツたっぷりなのか甘い味のお子様カレー感、総合して家で作った甘いカレーのようなカレーでした、ビックリ。


夕方、近所のヤ◯ザな人たちが大騒ぎしているので何事?と窓を開けると、どうやらシートベルト違反で注意された警察官の人に、キレまくっている様子。ぶっ殺すぞ!ほどの勢いで。それにしても若い警察官は冷静に、一歩も引かず、◯クザな人たちを沈めようとしている言葉遣いに、安心して暮らせるまちづくり、ご苦労様です!と頭が下がる思いです。仕事を終えて買い物に出ると、下の階のおばあさんが、さっきの大騒ぎ!と話しかけてくれたので、ですよね!と私が聞いた事の顛末、おばあさんが聞いた事の顛末をそれぞれ持ち寄って、情報のすり合わせをします。これからも注意して情報収集につとめましょう。野次馬!