砂利を飲むように

少しずつ心が重たくなること、同じチームの人の時短社員の人が遅刻や出勤日交換が目立ち始めて上の方の人から注意され始めて、ついに今日、また遅刻だったので注意、フレックスタイムだから11時までに出社すればいいんでしょうが電車一本乗り遅れたので遅刻します、のメッセージが届いたので、それは通常勤務の人だけのフレックスじゃない?最初の約束では16時までの勤務だったのになぜか家の都合でと15時30分に帰ってしまうから思い切って、いったい何時から何時まで勤務なのかとあらためて聞いてみたところ、それが曖昧なんですよね〜、会社との話し合いでもまだちゃんと決まってなくて。本当は私も10時までには出社しようと思ってるんですけど今日がイレギュラーで、今日の遅刻は家を出る直前に携帯がナイナイってなって・・・。という朝からの流れがずっと心に砂利を飲むように重なって、家に帰る頃には具合が悪くなるほど。

東京日記5 赤いゾンビ、青いゾンビ。

東京日記5 赤いゾンビ、青いゾンビ。

東京日記5 赤いゾンビ、青いゾンビ。こういう日は、川上弘美でしか救われない時空がある、川上弘美だけが救ってくれる部分がある、確実にありました。


去年の冬からずっと履いては洗っていたスカートがついに、破れかけてきました。これは刺繍糸で縫ってみたりしましょうか、いつ、穴が開いたのかもよくわかりません。