買い物ふたつ

朝早く目が覚めて、あ、今日は日曜日だった!とわかった瞬間、しあわせ〜となります。TPもお休みなので、自家製めんつゆでたぬきそば。たぬきそばは、最高の朝ごはんメニューのひとつです。

TPの仕事用の靴が、ズタボロだったので早く買い替えたらいいのにと前から観察していましたが、やっと今日、靴を買うというのでついて行きます。水を弾く、軽くてすべりにくそうな、良さそうなものが見つかってひと安心です。

続けて私のカーディガン探し。こちらも軽くて洗濯しやすそうなポケットのついたものが見つかったのでひと安心。

今日は良い買い物ができました、そう浮かれて、肉を部位ごとに1枚ずつ注文して自分で焼いて食べる焼肉屋へ初めて行ってみます。最初は30円、90円など注文していましたが氣分が乗ってきて300円のものも頼みます。

うめ〜!

用事も終わったので早々に家に帰って、ブルーレイを観ます。あの頃エッフェル塔の下で。デプレシャン監督の映画は久しぶり。少しだけグザビエ君っぽい雰囲氣のシーンも。だんだんと、何が言いたいのかよくわからなくなるような、不思議な映画でした。