からっぽ願望

おつとめさきの女性同士でランチへ。歩いて歩いて、適当に入ったお店がなかなか居心地が良くてじわっと嬉しくなります。ある人が中古マンションを買ってリフォームすることについて語っています。いいリフォーム会社とか知ってたら教えてとのこと、モルタルアパート暮らしの私とKちゃんは曖昧に微笑んで、エヘ、エヘ、とか言っていました。

自分がレバーペースト好きだとは知らなかった。私、好きだたんだ、レバーペースト。知らなかった。

ニョッキのことも意識したことなかった、好きだったんだ、ニョッキ、私。


マダム・フローレンス!  夢見るふたり [DVD]

マダム・フローレンス! 夢見るふたり [DVD]

マダム・フローレンス! 夢見るふたり。DVDで観ました。自分が音痴だと知らない歌手の物語は、実話を元にしていて本人の映像もあるのに、その境目が感じられず、ただただ主役のメリル・ストリープが過去と現在をつなげてくれます。

寂しい生活

寂しい生活

寂しい生活。稲垣えみ子さんの本を買って読んでから、自分の中身に影響があったことが、少しずつ表面化して来るかのよう。どうしてでしょう。家の中をすっきりさせたい思いが、強くなって、冷蔵庫をスッカラカンにしたくなります。なので、晩ごはんは冷凍庫の奥にあった実家から送られてきたリブ煮込みです。