まだまだ慣れない

朝、TPを駅まで送りがてら、そのまま新しいオフィスに出勤してみました。どうやら地下鉄だけの通勤よりも、JRを混ぜた方がストレスが無いみたい。早朝なのに、すでに出勤している人たちがチラホラ。パスポート残日数がわずか一日足りずに渡航できなかったS君に、もう!何で!と笑い合います。チラチラと出勤してくる人たち、挨拶や無駄話をして、お仕事に取り掛かります。こないだまでは、全然、知らない人たちなんだ!今だって名前すら知らない人たち。


どうやら、ホーチミンの会合で出た牡蠣を食べた人はみんなお腹を壊して週末大変だったらしい。


もう自宅作業は無いんだな・・・。これからはまた都心のオフィスにギュウギュウ電車で出勤する、ギュウ子に戻ったんだ、会社が買われたから。社長が会社を売ったから。田舎の山猿にとっては、オフィスを出入りする際に必要なセキュリティーカードひとつとっても、後生大事な代物なので、ギュッと握りしめてお手洗いに行ったり、一服しに出たりしています。ガチガチ。

晩ごはんはサンマ塩焼きとキャベツサラダです。サンマの美味しいこと!!!!!!!!