TPの奇病?

朝起きると、TPが「足が痛い、足の甲が痛い」と大騒ぎしています。どうやら私が出張している間、痛めていた足が悪化したよう。足の甲が確かに腫れて、熱を持っています。はぁ〜

数日ぶりに顔を合わせたので、今回の出張をイチから、何をして何を食べて、どうやって移動して誰と話して、こんなこともあんなことも、あれこれ喋り始めると止まらなくなって、時計を見ると2時間半も喋っていました。中でも提携先のイケてる女子の真似がTPのお氣に入り、髪をかきあげながら喋る様子、チリ(仮名)とモモ(仮名)がふたりでいつも一緒に、周りを見下しているような表情で「私は、人は顔で選んでる。だって顔に全部出ると思いません?生き方とか〜、どれだけ周りをハッピーにするかとか〜」いつかあの人たちと普通に喋ったりすることがあるんだろうか、ギリギリ人間の猿と、人間の進化系イケてる女子と。

食欲は旺盛らしい。お腹が空いたというので、肩を貸して足をひきずるTPと近所のいきなりステーキへ。モリモリ食べて汗もたっぷりかきます。

祝日診療の整形外科が見つからず、足をひきずるTPと整骨院へ。無口そうな先生が出てきて、TPの足を右から左から、下から上から触って診察して、筋肉が張って関節を締め付けているとの判断、とても丁寧に見てくれます。(私が付きそう必要があるかどうか、疑問に思いながら雑誌を読んで施術部屋から聞こえる声に耳をすませて)

施術が終わると、少し楽になった様子。

今回は初診料を含めて2900円だけれど、次からは保険がきいて600円くらいで施術してもらえるそう。良かったね。早く良くなるといいね。だって今月末には、毎年の誕生日旅行が待っているから。いつもギリギリにならないとやらないタイプのTPは、まだチケットすら予約していないけれど。どこへ行くことやら、ここ半年は誕生日旅行だけを生きがいにしていたけれど、まさかその前にベトナムに行くとは。一旦落ち着いて、冷静に、日常に戻そうと思います。


スウィート17モンスター 。
いきなり、担当教諭に向かって「今日、死にます」と言いに行く女子学生だから、どこまで行っても面白いし、80年代の青春映画風にしてあるのも、いつまでも見ていたい映画、DVDで観ました。