タタタ、イイイ!

昨日は夜の9時に寝て、今日は朝の4時に起きました。TPはもっと早くから起きていました。起きてすぐに日本が2点取って、すぐに2点取られて、また1点取られました。2点取った時点で精一杯だとわかったし、次々と点を重ねられても、いっぱいいっぱいだとわかったので、深く納得します。本田の無回転シュート、決まったら良かったなーっと思っていたらあっと言う間の3点目、人生ってこういうものだし、負けるってこういうことだ。負けていることを認めることほど崇高なことはない、そう思いました。それにしても、職場はW杯の話題で持ち切り!午前休を取るひとたちも続出!なかでも午前休取ったのに眠ってしまって観られなかったと落ち込んだ若者も可愛い!

なので長友の言葉どおり、全部出しきろうと仕事に挑んで、全部出しきります。残業4時間。全部、出し切ったんでー。


TPが借りてきてくれたマンガを読みます。ぶっ続けで3巻。JM女子柔道部、小林まこと最高!!!!!!!!
畳を叩きつけながら笑って読みます。やっぱり小林まことやね。中学生の頃、面白いともだちのMさんが「いとこからもらったと・・・ダンボールいっぱい。。。」とワッツマイケルやら、三つ目がとおるやら、ブラックジャックやら貸してくれて、ぐいぐい読んでいたことを思い出します。



家に帰ると、洞窟に入って行方不明になっていたタイのサッカーチームの少年たちが全員無事だったとニュースで知って、手を叩いて喜びます。彼らの元氣なこと、よくじーっとその場に留まっていましたね、見つかって良かった。チチチ、レレレ、みたいに興奮しなくたっていい、洞窟で生き延びた少年たちが見つかったってことが、とても嬉しいニュースでした。