お土産いなり

朝起きるとTPは出勤した後でした。寝坊の奥さん。いなばのタイカレーを温めて食べてみます。甘っ。実はこの頃、先日のMVP賞の臨時収入やら、査定変更でほんの少しだけお給料がアップしたことやら、お金が少し入ってきたことがうれしくて、これはもしや、赤坂見附豊川稲荷東京別院で真剣にお願いをしたご利益なのでは?と思い、急遽、お礼参りに行くことにしました。

ポケットに財布だけ入れて、手ぶらで。ついうっかり、途中で本屋に寄って手ぶらじゃなくなります。真剣にお礼をして、さらにまた別のお願いをします。ゆっくりと境内を散策した後で、先日テレビで見たキムタクがよく買っているといういなり寿司をお土産に買って、ドトールで買ったばかりの本を読みます。

ナナメの夕暮れ

ナナメの夕暮れ

ナナメの夕暮れ。どういうわけか、パラパラとページをめくると読みたくてたまらなくなった若林正恭本、夢中になって読みます。心の中がつまびらかに書かれてあるからか、こちらまで開放されるような本。ところどころで泣くのを我慢しながら。素敵な本でした。

晩ごはんは、ご利益ありそうないなり寿司と、マグロの漬け丼です。ものすごい組み合わせ。