にわか修理師

朝、ホ・オポノポノのオンライン講座を受講してみます。セルフケアーがどれほど大切か、よーーくわかりました。ものすごく合理的。私は私。

 

懲りずにまたGo To Eatしてしまって、美味しいんだけれどリピートするほどでは、みたいな感じに。何をやってんだ、私たちは。

f:id:monna8888:20201101133547j:plain

f:id:monna8888:20201101133619j:plain

ところで、我が家のデジカメはやっぱり、電源を押してもレンズが出て来なくなってしまいました。新宿駅西口の電氣屋さんで、念のため修理センターで尋ねてみたところ、見積もりと修理で一ヶ月かかる、レンズ丸ごと交換になるので2〜3万円かかると言われます。せっかくの初北海道で写真ナシじゃつまらない!TPと相談して、一番安いデジカメを見てみます。1万7千円くらい…うぅ…うぅう…

一度冷静になろうと家に戻ります。ふと、レンズの出が悪いなら、私にはKURE5ー56があるじゃないか!とひらめきます。最初は遠慮がちにプチュ。少し動きが良くなります。続けて、プチュ、プチュと一周振りかけてみると、かなり良い感じに。だんだんとプシューッと量を増やして、最後はとうとうレンズがちゃんと出るようになりました!やったー!まだ少しだけ、ギコッと音がするけれど、オイルが馴染めばマシになるでしょう。

はるか、ノスタルジィ デラックス版 [DVD]

はるか、ノスタルジィ デラックス版 [DVD]

  • 発売日: 2001/05/25
  • メディア: DVD
 

TPの借りてきてくれる北海道映画シリーズ、もう6回観たけんいい!とか言いながら観直した映画は、これまで観ていたよりももっと、確実に、静かに、お喋りもしたくなくなるほどに感動的でした。夢がいっぱいで、現実もいっぱいで。何ていい映画なんでしょう。観直して良かった。