今日の凶

f:id:monna8888:20210102145110j:plain

ようやく9連続勤務が終わって休みになったTPと、豊川稲荷東京別院へ初詣に。凶!

良かったわ!今、この仕事人間で1日から働き詰めの人生が大吉だったらたまらないわ!あー、良かった、今が凶で。それなら、これからは楽々になるだけでしょう!?そうでしょう?さすがの豊川稲荷です。真実を突きつけてくれます。

 

密かに凶に立腹していたのか、その後でTPと巣鴨スーパー銭湯に行こうとか話していたものの、TPが散歩したいとか言い出してから表参道まで歩く道、何だかスーパー銭湯に行く時間が遅くなる、私が職場で必要だとお願いしたプロフィール写真の撮影もブスに写っていてちっとも可愛くない、そのすべて、何もかもに腹が立って、TPと言い争いをしたりして、もういい!別の道を歩いて!とか言っちゃって、氣が収まるまでひとりで知らない道を歩き続けます。50分ほど歩いたところで、ようやく収まって、地下鉄に乗って帰ります。

 

家に帰ってみるとTPが、後ろから距離を置いて後を追っていたのに巻いたな、心配してあちこち探したのにとか言われたので、あらぬ疑いに絶望して、リュックに荷物を詰めて、家出しようと何度も思うものの、家出したってな、家出したって、行くところないし、あったとしても行きたくないし、何より今日は逃げ恥スペシャルの放送の日。こんな氣持ちであの大切なドラマを観るのはたまらないと、今までお世話になりました、などと宣言して家出しますが、TPも慣れたもので、まあまあ、みたいな感じで何とか収めどころを見つけてくれ、渋々のテイで家出娘は出戻ります。何なんだろう?この激しさは。本当に、自分で自分を捨てたくなります。案の定、逃げ恥で大泣きして。何なんだろう、もしかすると仕事のストレスが溜まっていたのかも知れないし、だからって八つ当たりはしたくないのに。TPもきっと、ちょっとだけどこかで私に意地悪だったってことで、手を打ちましょう。チャンチャン。凶…