できるかな?

あけましておめでとうございます。年賀状をポストに取りに行って、出勤した後のTPのいない部屋でひとり…しごとをします。

1月1日から!?まさか、そう自分でもわかってはいます。そして周りの上司経験者は「部下にやらせる、まかせるのが大事」と言うのもわかってはいます。それでも、私は自分でゆっくりと勝手に、好きなように研究してからでないと、一歩も進めないのです。もういい、いわゆる上司っぽい感じにはなれねー。私なりの上長をやるしかねー。上長たってチームリーダーみたいなもんですが、それでも。あー、楽しいわ。おしごと楽しいわあ。趣味みたいなもんだわ。

f:id:monna8888:20210101190746j:plain

晩ごはんはお雑煮と、また今日もすき焼きです。叔父叔母に送ってもらったハムも添えて。半日遅れのお正月がようやく始まったかのようです。今年、わたしは仕事人間に生まれ変わって、全力で、会社中のフローを整えて、昼寝していても済むくらいに、楽々にしてやるんだ。できるかな?でも、できなくたっていい、誰も私にそれほど期待しているわけじゃないんだろうから。そもそも週4時短勤務なんだから。