パッチワーク

おうちでおしごと。はまの屋パーラー風玉子を焼いて、パンに乗せて食べます。TPの朝ごはんは夕べ作っておいたツナサンド。夜中に目が覚めて作っておいたもの。

f:id:monna8888:20211022084310j:plain

f:id:monna8888:20211022094337j:plain

京都の伯母が、何十年も続けているというパッチワークの作品をいくつか送ってくれました。伯母が30年も前に送ってくれた額縁に入った刺繍が実家にあって、それを可愛いと言うと、「うちに山ほどあるで、送ろうか?」と送ってもらったもの。額縁の刺繍を壁にかけると、家の中がパッと華やいだ感じになりました。

f:id:monna8888:20211022202543j:plain

たっぷり仕事。晩ごはんは実家で押し付けられた、インスタントの塩ラーメン。TPは2袋、コンビニで買った袋入りの野菜を入れて。弟からメール「四十九日の予定」とのこと。弟家族の建てている家の契約日か何かに合わせて前倒ししたらしい。だよね、みんな自分のことで精一杯よねー。