寝袋

TPを駅まで見送りに行く素敵な妻。こんな妻がいるなんてTPったら幸せ者!とか思いながら遠回りして散歩しながら帰ります。自転車2台すれ違うのがギリギリそうな道を選んで歩いて帰ります。

電線がベローンと垂れ下がっています。空き家を解体したからなようです。ビリビリッ!

 

家に帰ってテレビを点けると信じられないような芸能ニュースが流れていて深く悲しみます。いろんな苦しみがあって、その中で最良の選択をしたんだと思いたい。

夜は仕事帰りのTPとキャンプ用品店で待ち合わせです。寝袋を買うのです。先に到着していたTPが、根掘り葉掘り詳しく店員さんにがっつり聞き込みをしてくれたお陰で、悩まずに寝袋ゲットできました。

久しぶりに夜の外食をして帰ります。TPが前から行きたいと言っていたステーキ屋さん、肉はワイルドめの食感で、バターと、醤油風味のタレが最高です。店内のカトラリー入れが空き缶を再利用していることにも心躍ります。

帰り道、ガス屋さんの看板を見ます。昼間は文字が赤いのに、夜は周りが赤いとは。感激。今日は寝袋で寝ます。