新年会

朝起きるとTPが「新年会する?」と言います。今から宿を予約して、新横浜で温泉に入る?とのこと、そういう気分でもないけれど「うん」と答えます。

朝ごはんは昨夜のポテトサラダを全部乗せてポテサラバゲット。電車に乗って1時間、横浜へ。

久しぶりだ!飲茶の食べ放題、数年ぶり。ロボットが運んで来たりしています。これが3000円以上の結構なお値段なものだから、ついつい、

欲張って、

食べまくって、

何度もお湯を足してお茶をガブガブ飲みまくって、

食べて食べて食べて

珍しくデザートまで食べます。お会計を済ませて帰ろうとするとTPが青白い顔で「…食いすぎた」と動けなくなっています。トイレに行くと言うので待っていても、なかなか戻ってきません。夫は突然…原因は食べすぎで、と脳内で妄想会見が開かれる頃、ようやく戻ってきて「大丈夫。吐きはせんやった」ほっ、良かった。

とにかく歩いて腹ごなし、まずは鉄観音茶を買って、続いてたわし屋さんでブラシや水場用のナイロンたわしを買います。

中華街を歩くのは久しぶりです。ギリシャコーヒーなるものを飲んで休憩します。

TPが、伊勢佐木町に行きたいと言うので、桜木町から関内まで歩いてみます。カモメ。

伊勢佐木町で川辺を歩きます。

ドュドュビドュビドュビドュビドュバ♬

桜木町から伊勢佐木町の距離感が何となくわかった、実感できた!

今日のお宿は、新横浜駅

ひとり4000円くらいで1000円のクーポン券が戻ってきます。

ホテルの温泉にゆっくり浸かって、いろんなことをリセットします。

どこも混んでいるけれど、感じの良い居酒屋に入ってみます。

新年会だよ!乾杯!ドリンク4杯とお腹いっぱい食べたのにお会計はたったの3千円。どうなってんだ!

福岡のMちゃんが今はまっていると教えてくれたハーゲンダッツ、オペラ。コンビニで買ってみます。「Mちゃんがはまっとうって」と言うとTPも影響されて買っています。

こりゃー、たしかにおいしい!!高級感が半端ない。「新年会やって良かったね」「これから新幹線で新横浜通るとき、思い出すね」とかおしゃべり。やっと新年が明けたような気持ち。