冷蔵庫を待ちわびて

今日は、冷蔵庫が届く日。ずっと頑張ってくれて、本当にありがとう。冷蔵庫に抱きついてお礼を言います。

そしてついに、新しい冷蔵庫が運び込まれました。待ってたよー。

ずっと、到着を待っていました。

あー、己で作ったオリジナル胡麻ドレッシングが大量に。味噌も多い。どうして、味噌とか胡麻とか乾物に弱いんだろう、私は。

晩ごはんは、豚肉と厚揚げ、インゲンの出汁煮。キャベツサラダ。手作り胡麻ドレッシングをかけて。新しい冷蔵庫は、寿命はどれくらいなんでしょう?もしかすると、私を看取ってくれたりするくらい、長生きしてくれるかも知れません。もしかすると、人生最後の冷蔵庫かも。前のは20年以上だったので、今のは30年くらい持つかな?大切にしよう。