麺、麺、麺

早起きして、映画館へ。

TPが予約してくれて。

はっ!マルタイラーメンのガチャガチャが!!すぐさま小銭を投入したところ、肝心のブツが出てきません。受付の方に説明して、映画が終わったらまた声をかけることに。

珍しく、映画館で販売されているドリンク(ジンジャーエール)を買ってみたところ、明らかに薄い、ジュースの素が切れかけていたのでしょうか、泣きたくなるけれど取り替えるほどの時間もなく。今日は何から何まで、うまく行かない様子。


www.youtube.com

「お葬式」伊丹十三監督の映画です。あまりにも瑞々しくて、全シーンに集中。映画館中で何度も笑い声が響き、うっとり。

TPが行こうと計画してくれたラーメン屋さん、まだ開店前でした。

ガチャガチャは、結局壊れていたそうで自由に選んで良いと欲しい物を選ぶことができました(かわいすぎるーーー!!!)。

土佐っ子ラーメン、おいしいーーー

また新しいビルが建つようです。ヒートアイランド現象が心配でなりません。

晩ごはんはやきそばです。今日は、麺、麺、麺な感じの一日です。